
パッシブデザインスキルを最短ルートで手に入れたいあなたにオススメしたい、全4回の勉強会。
パッシブデザインの実質的な設計手法を、基礎から実践までていねいに解説し、
実際のプランニングの順序や方法などを、ワークショップ形式で学びます。
パッシブデザインの全体像を、最新事例を交えながらわかりやすく解説し、
自社の図面をパッシブデザインフローに基づいて見直し、修正していくので
自社仕様や自身の理解度に合わせて学ぶことができ、明日から実践できるようになります。
これまで距離や時間の都合で参加できなかった方も、ぜひこの機会をご活用ください。
<ポイント>
・ご自身の図面でパッシブデザインを学べます。
・次の日からパッシブデザインを実践できます。
・復習や、自社全体の知識向上にもお役立ていただけます。
・実務経験豊かな講師陣が、より実践的な情報もお伝えします。
・2018年5月に改版した「パッシブデザイン講義」の
改訂箇所も解説します。
<参加特典>
・パッシブデザインに必要な計算が簡単にできる、
野池政宏オリジナルexcelソフトをプレゼント。
(カリキュラム2のみ参加の方は除きます)
・4回通しで参加された希望者には、修了証を発行。
- 日程① 10月28日(木)
② 11月30日(火)
③ 12月21日(火)
④ 1月27日(木) - 時間 13:30~18:00(13:00~開場)
- 参加費[正会員・団体会員]
①~④セット 24,800円
①のみ 9,100円
②のみ 6,300円
③④のみ 15,300円
[一般]
①~④セット 44,800円
①のみ 15,400円
②のみ 12,600円
③④のみ 27,800円 - 注意事項
ご案内・上記の参加費はテキスト『パッシブデザイン講義』の費用を含みます。(②を除く)
・①~④セット申込者を優先して受け入れます。また、通しでご参加頂いた方の中で希望者には修了証をお出し致します。
・③・④はセットでの受講となります。 - 定員20名
- 講師①③④:辻裕介
(Forward to 1985 energy life副代表理事)
②中野 弘嗣
( 水の葉設計社 代表) - 配信方法インターネット会議システムzoom
を使用します。 - 申込締切各開催日の4営業日前
カリキュラム
-
1
パッシブデザインの全体像と、
ポイントとなる温熱/省エネの基本を知る -
2
日照シミュレーションを実践する
-
3
パッシブデザインの設計手法を、
実践で学ぶ ① -
4
パッシブデザインの設計手法を
実践で学ぶ ②